手作りパンケーキから始まるサパの朝〈気分だけベトナム旅行⑦〉

新型コロナウィルスで閉店中の日本人宿イージーステイハノイです。イージーステイハノイを予約されていた方、大変申し訳ありません。

イージーステイハノイでは、少しでも、ベトナム気分を味わってもらえればと思い、これまで撮りためた写真や、最近のハノイの様子を発信しております。

★気分だけベトナム旅行 記事一覧★

今回の記事は前回の記事に引き続き、サパのトレッキングについてです。

朝食はパンケーキ

サパのホームステイの朝ごはんは、パンケーキなことが多いです。薄く焼かれたパンケーキがうまい!

バナナとはちみつ!

はちみつが美味しいので、はちみつを紅茶に入れて、はちみつティーにして飲むのもあり。

今日もたっぷり歩くのでしっかり食べましょう。

2日目のトレッキング風景

1泊2日のトレッキングツアー。

けっこう歩きます。

田んぼを見ながら歩いていきますよ。

途中には少数民族の子どもたちも。かわいい。

お土産売りの民族さんたち。藍染の民族衣装を着ています。

黒モン族の民族衣装は、短いスカート。おばちゃんの民族さんたちも短めスカートでかっこいいのよ。

そして、なんといっても、2日目も絶景ばかりの棚田。ちょっと曇っているけどね。

2日目、1番のビューポイントから。

稲がある季節だったら、もっとすごいはず。実は、私、春しかトレッキングをしたことがないんです。

5月に、トレッキングしてみたいなぁ。

インスタント麺が絶品?

トレッキングが終了すると、昼食タイム。

トレッキングツアーの昼食は山小屋のインスタント麺の場合がほとんどですが、これがまたうまい。

いっぱい歩いてきたからでしょうね。

こんな感じで、トレッキングツアーは終了です。ご飯を食べたら、ツアーの場合は、そこからは車でサパの街まで一気に帰ります。

サパのトレッキングは本当におすすめですよ~!

★〈気分だけベトナム旅行〉を始めた理由はこちら★

ハノイの日本人宿 EZ STAY Hanoi
http://ezstayhanoi.com/