バックハーのサンデーマーケットを紹介します。〈気分だけベトナム旅行⑨〉

新型コロナウィルスで閉店中の日本人宿イージーステイハノイです。イージーステイハノイを予約されていた方、大変申し訳ありません。

イージーステイハノイでは、少しでも、ベトナム気分を味わってもらえればと思い、これまで撮りためた写真や、最近のハノイの様子を発信しております。

★気分だけベトナム旅行 記事一覧★

今回は、サパから3時間くらいのところにあるバックハーのサンデーマーケットの様子です。日にちがあえば、サパからぜひとも足を延ばしてください。

花モン族の衣装が楽しい

サンデーマーケットへ行く楽しみの1つは、花モン族さんたちの衣装を見ることです。

若い人以上に、おばあちゃんたちが派手なものを身に着けています。

このおばあちゃんたち、足の下にニワトリがいるんですけど・・・。

これだけ集まると華やかですよね。

少数民族の酒を買う

バックハーを訪れたら地元のお酒を買いましょう。ポリタンクに入れられて売られていますよ。

ペットボトルに入れてくるけど、けっこう汚いかも(笑)

ペットボトル持参がおすすめです。

作り方も見ることができます。

馬肉を食べる

ベトナム北部の山岳部は、馬肉鍋を食べる習慣があります。

ぐつぐつぐつぐつ・・・。

ワイルド。

意外と小ぎれいな感じででてきましたが、味はワイルドだったと記憶しています。野生の肉を食っている感じ。

何事も経験。

市場には…

市場をぐるぐる見てまわりましょう。

ベトナムの市場ならどこでもありそうな風景も。

民族さんだって、普通の服も着ます。

お土産コーナーは、さすがですね。民族の布がどっさり。

市場で食べ歩きもできます。

動物さんたちも

マーケットなので、もちろん動物さんたちも売られています。

この犬は飼うの?食べるの?どっちなの?

袋入りの豚。息できるように穴が開いているのかしら。

バックハーの市場は、都市部で見る市場とは一味も二味も違った雰囲気です。

★〈気分だけベトナム旅行〉を始めた理由はこちら★

ハノイの日本人宿 EZ STAY Hanoi
http://ezstayhanoi.com/