日本人宿でわいわい楽しもう!〈気分だけベトナム旅行⑬〉

今回は、日本人宿でわいわいしている写真を集めてみました。おそらく、日本人宿を選ぶ理由の一つに、旅人同士楽しく過ごせる、というのがあると思います。

新型コロナウィルスで閉店中の日本人宿イージーステイハノイです。イージーステイハノイを予約されていた方、大変申し訳ありません。

イージーステイハノイでは、少しでも、ベトナム気分を味わってもらえればと思い、これまで撮りためた写真や、最近のハノイの様子を発信しております。

★気分だけベトナム旅行 記事一覧★

宿で鍋パーティー

そんなにしょっちゅうはしませんが、年に何回か鍋パーティーをします。これは旧イージーステイですね。

こちら、休業直前の鍋パーティー。オーナーキエン自家製酒で乾杯!

この鍋パーティー、キエンの気まぐれで開かれること多し。

鍋パーティーに参加できた人はラッキーですよ。

ベトナム人スタッフさんが腕をふるいます!

外で鍋やら、焼き肉やら

宿での鍋パーティーはたまにしかしませんが、ちょいちょい行くのが焼き肉屋や鍋屋。

私たちがよく行く焼き肉屋は、マーガリンでお肉を焼くんですよ。「え、どんな味なの?」って気になるでしょ。

近所には牛肉鍋屋があります。独特のたれにつけて食べるのですが、好きな人と苦手な人と分かれる~。

宿でのんびりするのもあり

焼き肉や鍋など、豪華な食事も楽しいですが、普通のご飯も宿で食べれば美味しいですね。

焼きそばとか、カレーとか、気まぐれで日本食も。

ただ、お酒を飲むだけ・・・(笑)

これもキエンの自家製酒です。

夜の街を歩く

ご飯を食べた後は、夜の街へゴー。街歩きも楽しいです。

ポテトチップスのキャンペーンでプリクラみたいのを撮りました。

気の合う仲間を見つけて、ハノイの夜を楽しんでください。

料理教室もしたよ

まだ1回しか開催してないですが、ハンザ市場のバッチャン焼き屋のフーンさんが料理教室をしてくれました。

ベトナムの家庭料理の作り方をみんなでお勉強!

小旅行へみんなで行く

宿で出会った人同士、ハロン湾へ行くのも楽しいですよ。この日は、キエンも一緒に行きました。

コロナが落ち着いたら、日本人宿で楽しい時間を過ごしてください。キエンの酒もお楽しみに!

★〈気分だけベトナム旅行〉を始めた理由はこちら★

ハノイの日本人宿 EZ STAY Hanoi
http://ezstayhanoi.com