ほのぼの風景がハザン旅の始まり〈気分だけベトナム旅行⑳〉

昨日は、ハノイの様子を報告しましたが、今日から再びハザンの話。

ハノイからハザンまでの行き方は、一昨日の記事で書いたのでまだ読んでない人は読んでみてくださいね。

今日はハザン旅行がスタートして、数時間の風景をご紹介。絶景の前にほのぼのとした風景をお楽しみください。

新型コロナウィルスで閉店中の日本人宿イージーステイハノイです。イージーステイハノイを予約されていた方、大変申し訳ありません。

イージーステイハノイでは、少しでも、ベトナム気分を味わってもらえればと思い、これまで撮りためた写真や、最近のハノイの様子を発信しております。

★気分だけベトナム旅行 記事一覧★

 

車で行く?バイクで行く?

ハノイからハザンの街まで寝台バスで移動してきたら、いよいよ本当のハザン旅がスタート。ここから少数民族が暮らす山の中へ入っていくわけですが、方法は3通り。

ハザン旅行は専用車でいくか・・・

バイクで行くか・・・

私は運転できないので、ドライバーさんの後ろ。

ローカルバスで行くか・・・

ローカルバスはいい景色があってもとまってくれないので、車をチャーターするか、バイクで行くのがいいかもしれません。

ハザン旅のはじまり

交通手段が決まったら、ハザン旅のはじまり~。

ハザン旅はいきなり絶景というわけではないのです。

最初は、こんな感じ。

民族衣装を着ている人たちじゃないけれど、ベトナムの田舎の生活をちょっと拝見。

ほのぼの風景だ~。

何してるの?

途中でゆでとうもろこしを買ってみたり。

ヘブンズゲイトに到着

村の人々の生活を見ながら、しばらく進むと「ヘブンズゲイト」という場所に到着。

ここが最初の絶景ポイント。

これから、ハザンならではの景色が始まりますよ~。

明日もハザンの話が続きます。

★〈気分だけベトナム旅行〉を始めた理由はこちら★

ハノイの日本人宿 EZ STAY Hanoi
http://ezstayhanoi.com