ハザンの見どころ!ルンクー村やマピレン山脈〈気分だけベトナム旅行㉕〉

旅行ができない状態が続きますね…。気分だけでベトナム旅行を楽しみましょう!

今日はハザン一番の見どころともいえる、最北端ルンクー村や、絶景ポイントマピレン渓谷を紹介します。

新型コロナウィルスで閉店中の日本人宿イージーステイハノイです。イージーステイハノイを予約されていた方、大変申し訳ありません。

イージーステイハノイでは、少しでも、ベトナム気分を味わってもらえればと思い、これまで撮りためた写真や、最近のハノイの様子を発信しております。

★気分だけベトナム旅行 記事一覧★

最北端へ行こう

ハザン観光の目玉の1つともいえる、最北端。

最北端にはフラッグタワーがあるので行ってみましょう。

日本でも最北端へ行ったことがないのに(笑)

フラッグタワーだ!

まあ、最北端だから何なの?とう感じですが、達成感ですね。

眼下にはほのぼのとした風景が広がります。

ルンクー村で過ごす

最北端のルンクー村へは、ふもとのドンヴァンの街からやってきてもいいのですが、滞在することもできます。

The Lover Lô Lô Chải (Homestay)

私は宿泊したことがないのですが、ザ・ラバー・ロロチャイはとってもきれいなゲストハウス。

行くとなったら、あらかじめ予約していった方がいいかも。

私も次にハザンに行くときには宿泊してみたいなぁ。

当日行ったら満室で、中だけ見せてもらったのですが、とてもきれいでした。

そして、クックバックカフェ。

日本人の小倉さんが経営しています。

日本の国旗!

ベトナムの最北端で日本人が活躍している~。

という実感。

ベトナムの最北端で、こんなご案内も。

メッセージのノートなんかを読むのも楽しいです。

※はっぴーはうすはイージーステイハノイと合併しました。

マピレン渓谷へGO!


そして、今日、最後にご紹介するのはマピレン渓谷。

ハザンでもっとも美しい場所かもしれません。

マピレン渓谷まではドンヴァンから、車やバイクで向かいます。

動画は見てくれましたか?

マピレン渓谷までの道のりもよいのです。

天気が良くても悪くても、ハザンの風景は素晴らしいです。

さあ、そして・・・。

こちらがマピレン渓谷!

今はこの川で川下りができるみたいです。

ああ、コロナが終わったらぜひやってみたい。

ハザンに行ったら必ず、マピレン渓谷へ行ってみてくださいね。

バイクに乗れないけどどうすれば?

私自身もなのですが、バイクの運転ができないからハザン観光をあきらめている人もいると思います。

しかし、ベトナムには便利なバイクタクシーというものが。

バイクタクシーをうまく活用して、ハザンをまわってくださいね。

この看板はドンヴァンの街の中心にある看板です。

ハザンの人々

マピレンやルンクーへ行く途中にも、歩いている民族さんがたくさんいます。

みんな背負っている量がすごいのよね。

マピレン渓谷のところでおやつを売っているおかあさん。

素朴なおやつも美味しいのです。

 

★〈気分だけベトナム旅行〉を始めた理由はこちら★

ハノイの日本人宿 EZ STAY Hanoi
http://ezstayhanoi.com