コロナで外出できないハノイの様子〈気分だけベトナム旅行㉖ちょっと休憩〉

今日はハザン情報を一休みして、今のハノイの様子を紹介します。

ハノイと言っても、イージーステイ付近で食料品とトイレットペーパーを買った時の様子です。他のエリアはまた違うかもしれませんね。

現在、あらゆるお店がクローズしなければなりませんが、食料品はOKです!

新型コロナウィルスで閉店中の日本人宿イージーステイハノイです。イージーステイハノイを予約されていた方、大変申し訳ありません。

イージーステイハノイでは、少しでも、ベトナム気分を味わってもらえればと思い、これまで撮りためた写真や、最近のハノイの様子を発信しております。

★気分だけベトナム旅行 記事一覧★

イージーステイ近くの市場

市場はいつも通りという感じ。けっこうにぎわっています。

肉、魚、野菜、卵…

食べ物は何でもそろっています。すごい安心感。やっぱ人間、食べ物でしょ。

ちなみに美味しいパン屋は行列ができていました。

トイレットペーパーもあるし、手ピカジェル的なものまで売ってました。食べ物以外の日用品も困らないです。

ローカルご飯屋も閉店中

しかし、食料品以外はというと・・・

今は路地中のローカルご飯屋も閉店中。

BANH DA CUA

というのは麺屋さんです。

通りはどうなってるの?

旧イージーステイの目の前の道ですね。

市場とは打って変わってガラガラ…。

最近お世話になっているお土産屋さん、スターロータスさんも休業してました。

まあ、休業しなければいけないので、しょうがないです。

イージーステイ前

まあ、こんなもんです。

普段の朝はバインミー屋さんや、ブンチャー屋さんが並ぶのですが、営業していませんでした。

こんな様子を記事にするとベトナムは大丈夫なの?と、思う人もいるかもしれませんが、ベトナムは厳しい対応をとることで、今のところかなり感染者数をおさえています。

日本も各地で外出自粛かと思いますが、がんばりましょう!

あと、日本も外出の制限が厳しくなったとしても、こんな感じで食べ物はいっぱいあると思います。駆け込みでスーパーへ行く必要はないですよ~。慌ててスーパーへ行って、お店が大混雑という状況だけは避けてくださいね。

ベトナムの最新情報は在ベトナム日本大使館で↓↓
日本大使館ホームページ

★〈気分だけベトナム旅行〉を始めた理由はこちら★

ハノイの日本人宿 EZ STAY Hanoi
http://ezstayhanoi.com