ハザン・ズーザー村で田舎体験〈気分だけベトナム旅行㉙〉

ハザンの旅もそろそろクライマックス。

というところで、ぜひ立ち寄りたいのがズーザー(Du  Gia)村。川や滝、田んぼがあるのどかな村で、ベトナムの田舎体験ができます。ホームステイもちらほらあって、滞在しやすいですよ。

新型コロナウィルスで閉店中の日本人宿イージーステイハノイです。イージーステイハノイを予約されていた方、大変申し訳ありません。

イージーステイハノイでは、少しでも、ベトナム気分を味わってもらえればと思い、これまで撮りためた写真や、最近のハノイの様子を発信しております。

★気分だけベトナム旅行 記事一覧★

 

ズーザー村に到着

ズーザー村にやってきました。日本の田園風景と似ている?

しかし、背景に広がる山はやっぱりハザンらしい。

実は私はここで1泊しかしたことがないのですが、ここで2-3日連続して滞在し、のんびりするのもありですよね。

ズーザー村のホームステイ

ホームステイは高床式。

家の庭にはマンゴーの木。日本で言ったら、カキの木があるみたいな感じかしら。

中へ入ってみましょう!

完全な個室ではなく、ほどよいプライベート感。

こういう場所がいいのですよね。のんびりできます。

水汲み場。

さもない風景も「いいなぁ」と感じてしまいます。

こちらのホームステイですが、今はだいぶ改装されて、現代風なおしゃれゲストハウスになっているようです。

滝で水遊び

ズーザー村には川が流れています。

ここで遊んでもいいけれど・・・

村かちょっと離れてみましょう。

どんどん離れていきます。

水牛さん、こんにちは。

水牛に会うのは珍しいことじゃないですね。

そろそろです。

滝に到着。

地元の子どもも観光客も交じって楽しんでいますよ。

気づけばけっこうな人。

このとき、私はなんと水着を持っていなかった…。

ハザンへ行く人は水着も持っていた方が、より楽しめると思います!

ホームステイごはん

さて気になるホームステイごはんはこんな感じ。

ベトナムの一般家庭の晩御飯って感じですね。

が、ここの食事は美味しい。

ホームステイのご家族がみんなで用意してくれてます。

ベトナム人は毎日フォー食べているわけじゃないですよ。

そして、もちろん現地のお酒も。ハッピーウォーター!

朝ごはんはサパのホームステイでもお決まりのパンケーキ&はちみつです。

田んぼを見ながらいただきます。

 

ベトナムの最新情報は在ベトナム日本大使館で↓↓
日本大使館ホームページ

★〈気分だけベトナム旅行〉を始めた理由はこちら★

ハノイの日本人宿 EZ STAY Hanoi
https://ezstayhanoi.com/wp