ハノイのハンコ屋フックロイ〈気分だけベトナム旅行㉞〉

今日は、ハノイで人気のお土産屋さん、はんこ屋「フックロイ(Phuc Loi)」を紹介します。

あなただけのオリジナルはんこを作ることができますよ!

新型コロナウィルスで閉店中の日本人宿イージーステイハノイです。イージーステイハノイを予約されていた方、大変申し訳ありません。

イージーステイハノイでは、少しでも、ベトナム気分を味わってもらえればと思い、これまで撮りためた写真や、最近のハノイの様子を発信しております。

★気分だけベトナム旅行 記事一覧★

 

フックロイさんへ行ってみよう

こちら、はんこ屋のフックロイです。

上にぶらさがっているのは、はんこではないですよ。お菓子を作る道具。

いらっしゃいませ~。

お父さんがはんこを彫りますよ。

いらっしゃいませ~。

日本語接客担当のお嬢さん。英語やベトナム語ができなくても安心♪

ハンコを注文してみよう

フックロイではんこを注文する方法は大きく分けて2つ。

1つは、既製のデザインから選ぶ方法。

すでに絵柄が彫られているハンコから、好きなはんこを選び、言葉だけ入れてもらう方法。

お父さんの手仕事、めっちゃ早いです。

名前だけ入れるのであれば5分程度でさくさくっと彫っちゃいます。

値段は1個3ドル。

2つ目の注文方法は自分で描いたデザインや、写真から完全オリジナルのはんこを作ってもらう方法。

例えば、このイラストから・・・。

こんな感じになります!

自分だけのハンコができちゃいます。

こんなハンコがあるよ

 

おぉぉぉ、すごいたくさんある。1個3ドルです。

日本でも買える?

今、世界中、国境がふさがっているような状態…。(2020年4月)

ベトナム・ハノイに来て、ハンコを買うことはできません。

そこで、【ネットで注文⇒ご自宅にハンコお届け】のサービスがスタート。

「Facebookやっていないよ~」という人はイージーステイハノイにメールでご連絡ください。

メール
ezstayhanoi001@gmail.com

 

ベトナムの最新情報は在ベトナム日本大使館で↓↓
日本大使館ホームページ

★〈気分だけベトナム旅行〉を始めた理由はこちら★

ハノイの日本人宿 EZ STAY Hanoi
http://ezstayhanoi.com