懐かしのイージーステイサイゴン編①〈気分だけベトナム旅行㊲〉

今日はホーチミンにあったイージーステイサイゴンや、その周辺の懐かしの写真を紹介します。

イージーステイサイゴンに行ったことがある人は当時を思い出していただき、まだホーチミンへ行ったことがない人は、次の旅行の参考にどうぞ♪

新型コロナウィルスで閉店中の日本人宿イージーステイハノイです。イージーステイハノイを予約されていた方、大変申し訳ありません。

イージーステイハノイでは、少しでも、ベトナム気分を味わってもらえればと思い、これまで撮りためた写真や、最近のハノイの様子を発信しております。

★気分だけベトナム旅行 記事一覧★

 

黄色い109番のバス

109番のバス。

イージーステイサイゴンはバスの終点近くでした。

ハノイで言ったら86番バスみたいなものですね。

宿の日常

このキッチンを見て、

「懐かしい~!」

って思う人たくさんいるんじゃないんですか?

みんなでご飯を作って食べたり、夜な夜なおしゃべりしたり、それぞれ色々な思い出があるはず。

お二人は栄養士さんなので、料理の腕は抜群。

カレーを作って食べたよー、なんて人も多いのでは?

近所でバインミーを買ってきて、宿でのんびり食事。

そんな光景もよく見られました。

魚フーティウ

イージーステイサイゴンを訪れた人のほとんどは行っているであろう、魚フーティウの店。

このフーティウは絶品。

滞在中、何回も行ってしまう人もしばしば。

店内の雰囲気。

路地中の朝市

路地中の朝市に行く人も多かったですね。

トマトスープ麺、ブンジウのお店。

ホーチミン的発音ならブンリウかな。

あれ、でもよく見たら、前の人は春雨食べてますね。

何でも麺屋さんですね。

そうそう、ホーチミンへ行ったことない人は、付け合わせの野菜に注目。もやしたっぷりな場合が多いのがホーチミンの特徴。ハノイより癖のある葉っぱが多い気もします。

ここも朝市内の飯屋。

スペアリブのせご飯。

美味しすぎて、朝から食べられちゃいます。

それから豆腐スイーツ。

とろとろ、あったか~。

お持ち帰りもOKでした。

 

イージーステイサイゴンやそれに関連する写真、もう少しあったので、もう何回かはイージーステイサイゴンを紹介したいと思います。

ベトナムの魅力の1つは、旅をしたくなるような場所がたくさんあることだと思います。

私もまだまだ行ったことがない場所、食べたことがないものがたくさんあります。早く、自由にどこでも行ける日が来ますように。

 

ベトナムの最新情報は在ベトナム日本大使館で↓↓
日本大使館ホームページ

★〈気分だけベトナム旅行〉を始めた理由はこちら★

ハノイの日本人宿 EZ STAY Hanoi
http://ezstayhanoi.com