懐かしのイージーステイサイゴン編②〈気分だけベトナム旅行㊳〉

今日も引き続き、ホーチミンにあったイージーステイサイゴンや、その周辺の懐かしの写真を紹介します。

★昨日の記事はこちら★

イージーステイサイゴンに行ったことがある人は当時を思い出していただき、まだホーチミンへ行ったことがない人は、次の旅行の参考にどうぞ♪

新型コロナウィルスで閉店中の日本人宿イージーステイハノイです。イージーステイハノイを予約されていた方、大変申し訳ありません。

イージーステイハノイでは、少しでも、ベトナム気分を味わってもらえればと思い、これまで撮りためた写真や、最近のハノイの様子を発信しております。

★気分だけベトナム旅行 記事一覧★

タイビン市場

市場で山積みにされたプリン。

何気にテーブルの上にかかったシートが、レトロかわいい。

タイビン市場はイージーステイサイゴンから少し歩いたところにある、やや大きめのローカル市場。

ここは旅行者がちょこっと食べられるようなものも色々あります。

何でもそろってます。

ベトナムのお野菜はおいしいよ。

近所の朝だけフーティウ屋

このお店は朝だけやっているお店。

安くてうまい。

宿から数十秒。

フーティウという、ちょっとコシのある麺。

このお店には生麺タイプのラーメンもあるんだけど、私はそっちの方が好きだったかなぁ。

塩ラーメンみたいな感覚。

 

電柱にモノかけてるのがベトナムっぽい。

誰もが知っているビーフシチューフォー

ビーフシチューのフォーはあまりにも有名。

この写真を見て思ったけど、薄切り玉ねぎを乗せるのがサイゴンっぽいなぁ、と思いました。

ハノイのビーフシチューも美味しいけど、こちらもぜひ。

ガイドブックにも必ずのっていますよ。

サトウキビジュース

サトウキビジュースは全国的にどこにでもあるんだけれど、なぜだか、南へ行けば行くほど安くて、美味しくなります。気温のせいもあるのかなぁ。

売れる量が北とは違うんだろうなぁ。

機械に6000って書いてあるけど、ハノイだと1万ドンくらいしますよ。

サイゴンのブンチャーもあり

ツーリスト通りであるブイビエン通りにあるこちらのお店。

カフェに見えて、カフェじゃない。

なんとブンチャー屋。

量はかなり少ないけど、けっこう本場の味を再現しています。値段もまあまあ、安かった気がします。

ホーチミン、なかなか、やるな!

 

ベトナムの最新情報は在ベトナム日本大使館で↓↓
日本大使館ホームページ

★〈気分だけベトナム旅行〉を始めた理由はこちら★

ハノイの日本人宿 EZ STAY Hanoi
http://ezstayhanoi.com