ホーチミンからメコン川へ①〈気分だけベトナム旅行㊼〉

昨日はクチトンネルを紹介したので、今日はメコン川です。

ハノイ観光と言ったらハロン湾、ホーチミン観光と言ったらメコン川です。

個人でも行けますが、ホーチミンからのツアーを紹介しますね。

新型コロナウィルスで閉店中の日本人宿イージーステイハノイです。イージーステイハノイを予約されていた方、大変申し訳ありません。

イージーステイハノイでは、少しでも、ベトナム気分を味わってもらえればと思い、これまで撮りためた写真や、最近のハノイの様子を発信しております。

★気分だけベトナム旅行 記事一覧★

旅行代理店で予約

私は前日に代理店で予約しておきました。

ホーチミンにも旅行代理店がたくさんありますが、だいたいどこのお店でも10ドルくらいでメコン川ツアーをアレンジしてくれます。

安っ。

バスに乗って出発

朝ごはんにサンドイッチとコーヒーを買って、バスに乗り込みます。

まあ、朝ごはんはバスの前に食べておいてもいいんですけどね。

ガイドさんが今日の予定をご案内。

ハロン湾ツアーと同じですね~。

メコン川の前に寺見学

メコン川の前に、なぜか寺見学。

 

青空の下映えますね。

ハノイでは、あまり見ることができないお天気。

お寺内で撮影した蓮の花。ベトナム気分アップ?

メコン川ツアースタート

メコン川に着いたら、まずはちょっと大き目な船に乗り込みます。

でかっ。

メコン川はでかいのです。

北部では感じられない雄大さ。

船を降りると、色々なことを体験します。ガイドさん、何を説明しているの?

じゃじゃーん。

こちらでした。

こわくないので積極的に。

はちみつの試飲。

場所を移動して、フルーツも出てきますよ。

これも全部食べちゃってOK。

すると・・・

ベトナム民謡?

最後にCDの販売もあります。

そして、いよいよ待ちに待った小舟に乗ってのメコン川クルーズ!!!

 

今日はこの辺で。

内容盛りだくさんのメコン川ツアーなので、続きはまた明日、紹介します。

 

ベトナムの最新情報は在ベトナム日本大使館で↓↓
日本大使館ホームページ

★〈気分だけベトナム旅行〉を始めた理由はこちら★

ハノイの日本人宿 EZ STAY Hanoi
http://ezstayhanoi.com