ニャチャンで美味しいもの食べよ〈気分だけベトナム旅行62〉

ビーチリゾートニャチャン。海辺の雰囲気はとてもいい感じ。

しかーし、一人旅にはちょっと微妙な場所?というわけで、美味しいものでも食べて楽しみましょう。

ベトナム縦断旅行1日目から読む人はこちら

※旅行期間2016年12月~2017年1月(バス乗り場等移動しているので最新情報はEZ VIET Travelでご確認ください)

新型コロナウィルスで閉店中の日本人宿イージーステイハノイです。イージーステイハノイを予約されていた方、大変申し訳ありません。

イージーステイハノイでは、少しでも、ベトナム気分を味わってもらえればと思い、これまで撮りためた写真や、最近のハノイの様子を発信しております。

★気分だけベトナム旅行 記事一覧★

ニャチャン名物、ネムヌーンを食べよう

ビーチをお散歩したら、ランチを食べましょう。

さてさて、ニャチャン名物は?

ネムヌーン。

ソーセージを野菜と一緒にライスペーパー巻いていただきます。

たれに付けていただきます。

マンゴーなんか入れちゃうのが南国っぽい。

★このお店はこちら★

ニャチャンの市場歩き

ご飯を食べたら、市場へ。

どこの都市でもとりあえず市場へ行くべき。

東南アジアっぽいね~。

けっこう整った市場ですね。

お、4人乗りで市場をまわる。ドライブスルー方式?

すごいニンジン。

市場ごはんもありました。

街をふらふら

ニャチャンの街をふらふらしてみます。

おや、バスの色がかわいい。

ホーチミンは緑、ハノイは赤&黄色、ニャチャンは青&黄色なんだね~。

なんだか、雰囲気は開放的よね~。

フルーツが豊富!南国色が強い気がします。

おや? 何語? ロシア語?

ニャチャンはロシア人のリゾートなのです。

ニャチャンで貝三昧

さて、そろそろ夕飯。

すごい貝やら海老やら蟹やら・・・。

ビール飲めないのに思わずビール頼んじゃいましたよ。

海外で生ガキ?

お腹は大丈夫でしたよ。

ですが、無理はしないでね。

どの貝が美味しいかわからなかったので、お店の人におすすめを聞いて頼みました。

最後にお粥。

ああ、明日はもうホーチミンだー。

 

ベトナム新型コロナウィルスの最新情報は在ベトナム日本国大使館で↓↓
日本大使館ホームページ

★〈気分だけベトナム旅行〉を始めた理由はこちら★

ハノイの日本人宿 EZ STAY Hanoi
http://ezstayhanoi.com