ハロン湾の風景をまとめました!〈気分だけベトナム旅行⑭〉

今回は、ハノイを訪れる人のほとんどが行くであろうハロン湾を紹介します。ハロン湾クルーズで見られる素敵な景色を集めてみました。

新型コロナウィルスで閉店中の日本人宿イージーステイハノイです。イージーステイハノイを予約されていた方、大変申し訳ありません。

イージーステイハノイでは、少しでも、ベトナム気分を味わってもらえればと思い、これまで撮りためた写真や、最近のハノイの様子を発信しております。

★気分だけベトナム旅行 記事一覧★

 

クルーズ船からの景色

クルーズ船に乗り込み、しばらくは有名な岩は見えません。しかし、ランチを食べている間に、クルーズ船は、あっという間に岩々に近づいていきます。

気づけば、岩の間を通り抜けるクルーズ船。写真をどんどん撮りましょう!

あ、お札の岩だ。

20万ドン札に描かれている岩、見逃さないようにしないといけないですね。

ビールを飲んで至福のひと時…

そして、晴れているとさらにいい感じ。

旅している感じを満喫できます!

2020年3月現在、新型コロナウィルスの影響でハロン湾クルーズはすべて中止になっていますが、4月、5月とどんどん晴れの日が増えていき、クルーズ船にぴったりの季節になりますよ。

曇りのハロン湾も、味わい深いですが晴れている日がおすすめ~。

ティートップ島から見下ろすハロン湾

そして、最近ハロン湾クルーズで注目なのはティートップ島。写真はティートップ島からの景色です。

日帰りツアーでもティートップ島へ訪れるツアーが増えてきました。

カヤックからの景色

ハロン湾といったらカヤックです。

岩が間近に迫ってくるのは、船の上からじゃ、体験できません。

最初はパドルを漕ぐのに慣れないかもしれませんが、すぐにできるようになります。

バンブーボートか、カヤックか、選べることが多いと思いますが、カヤックが一押しです。

思い切ってカヤックを選びましょう。

サンセット&サンライズ

1泊2日以上の船上泊ツアーに参加しないとみることができないのですが、ハロン湾のサンライズ。

ほとんどのツアーは、日の出頃、太極拳クラスがあるので、運が良ければ日の光を浴びながらの太極拳。

こんなにきれいに見えることは少ないのですが、ハロン湾のサンセットも素敵。

日が落ちたあと、夜になりかけの頃。

定番過ぎるけれど、やっぱりハロン湾クルーズはいいですよね。初めてのハノイ旅行だったら、スケジュールの中にハロン湾を入れてみてください!

★〈気分だけベトナム旅行〉を始めた理由はこちら★

ハノイの日本人宿 EZ STAY Hanoi
http://ezstayhanoi.com