ハロン湾クルーズ4選!〈気分だけベトナム旅行⑮〉

「気分だけベトナム旅行」・・・ということなので、ちょっと雰囲気がいい感じのハロン湾クルーズ船を4隻ご紹介します。

この記事を書いているざわわ的には、ここで紹介するクルーズ船に乗船したら、ハロン湾の景色とは関係なく、船そのものでテンションが上がります。人によって感じ方は色々だと思うので参考までに!

新型コロナウィルスで閉店中の日本人宿イージーステイハノイです。イージーステイハノイを予約されていた方、大変申し訳ありません。

イージーステイハノイでは、少しでも、ベトナム気分を味わってもらえればと思い、これまで撮りためた写真や、最近のハノイの様子を発信しております。

★気分だけベトナム旅行 記事一覧★

アリサクルーズ

誰もが認めるハロン湾人気5つ星クルーズ「アリサクルーズ」!

って、私は乗船したことがないのですが、プライベートで1度乗ってみたいなぁ、と思ってます。

残念ながら彼氏はいないので、誰かハノイに遊びに来る女子と乗船したいですね~。(ラグジュアリー船の1人乗船はけっこう寂しいです…。)

バルコニー付きのお部屋と、ナシのお部屋がありますが、高級感漂うお部屋なのは間違いない…。

食堂のテーブルもレストランみたい。

お食事はベトナム料理中心みたいですね。

バーまであるし。

アリサに乗って、船でがっかりすることはないと思います。ラグジュアリー船で間違いない船の1つですね!

シルバーシ―クルーズ

いやいや、アリサクルーズ(2人で4万~5万円くらい)は高いでしょ!

っていう方におすすめなのがシルバーシークルーズという船。2人合計で4万円以内に収められてしまいます。4つ星だけれど、割と大きな船を利用しているので、船内という圧迫感がありません。

もちろん、アリサほど豪華ではないです。

が、クルーズ気分を味わうには十分な感じ。

ご飯もコース料理で、なかなか雰囲気良しです。

サファイアクルーズ

そして、2人合計で4万円以内でなんとか行きたい…という場合、シルバーシ―クルーズと同じ会社が扱っているサファイアクルーズもかなりおすすめ。

同じ会社が扱っているだけあって、料理のメニューが似ています。

基本的に同ランクのクルーズ船で、雰囲気はよく似ています。

シンプルな感じだけど、合格よね?

個人的には合格です。

お部屋もちょっとマリンな感じでよろし。

私は母と行ったのですが、気に入ってもらえたと思います。

そして、このサファイアクルーズ、シルバーシークルーズと違うのは、全室バルコニー&浴槽付きだということ!

浴槽がついているのは、5つ星船でも限られているので、日本人におすすめのクルーズ船ですね。

アテナクルーズ

最後に紹介するのは、再び5つ星クルーズ船のアテナクルーズ。残念ながら、2名様合計4万円オーバーは覚悟してください。

アテナクルーズの魅力は何と言ってもお食事。

アテナクルーズは取材ということで1人で乗船したのですが、1人のテーブルで食事する寂しさを忘れるくらい美味しかったです。

お部屋については動画をチェック!

ハロン湾ツアーっていうと・・・

こんな感じをイメージする人が多いと思いますが、実は色々あるんですよ。

今日はそんな記事でした。

★〈気分だけベトナム旅行〉を始めた理由はこちら★

ハノイの日本人宿 EZ STAY Hanoi
http://ezstayhanoi.com