ハザン・クアンバ周辺の風景その2〈気分だけベトナム旅行㉒〉

しばらくハザンの紹介をしていきたいと思います。

今日は昨日の記事に引き続きクアンバについてです。クアンバはサーッと通り過ぎてしまう人もいるのですが、ザオ族のホームステイがたくさんあるので、1泊するのもおすすめですよ。

ハノイからハザンまでの行き方は、こちらの記事で書いたのでまだ読んでない人は読んでみてくださいね。

新型コロナウィルスで閉店中の日本人宿イージーステイハノイです。イージーステイハノイを予約されていた方、大変申し訳ありません。

イージーステイハノイでは、少しでも、ベトナム気分を味わってもらえればと思い、これまで撮りためた写真や、最近のハノイの様子を発信しております。

★気分だけベトナム旅行 記事一覧★

 

クアンバのカフェ

クアンバといったら、カフェ「イエンゴック」!

普通のカフェじゃん・・・・

と、思いきや、人が良すぎ。

最初にハザンに行ったとき、1人でまわったのですが、どうやってまわったらいいかわかりませんでした。でも、たまたま入ったイエンゴックで、店のお父さんとお母さんが色々教えてくれました。

見た目は何の変哲もないカフェなのですが、いつもたくさんのバイクが店の前に並んでますよ。

欧米人のお客さんも、このお店の対応がすばらしいことを知っているんですね~。

ちなみに息子さんは英語も話せます。

クアンバのゲストハウス

さて、そのイエンゴックで紹介してもらったゲストハウス。

「リークオックタン」

ここもね、人がいいのです。

イエンゴックで、「いいホームステイありますか?」って聞いたら、リークオックタンを紹介していくれ、イエンゴックのお父さんがお迎えにきてくれました。

私はバイクの運転ができないので、このときはローカルバスでまわっていました。

そして、こちらお母さん。

ホームステイはこんな感じ。

個室ではないけれどカーテンがあるのでプライベート感あり。

のんびりできますよ~。

夜ご飯は家庭料理。

朝のパンケーキ。

クアンバの市場

クアンバの市場も見てみましょう。

ベトナムのよくある市場。

普通かな。

と思いきや・・・

酒、売ってます!

っていうのは、山間部ならでは。

そして、よく見ると赤いターバンを巻いているザオ族。

そうそう、先ほどのホームステイ、リークオックタンもザオ族のホームステイです。

しばらくハザンが続きますよ~。

★〈気分だけベトナム旅行〉を始めた理由はこちら★

ハノイの日本人宿 EZ STAY Hanoi
http://ezstayhanoi.com