ホーチミンぶらぶらの続き〈気分だけベトナム旅行㊺〉

前回のホーチミンぶらぶら歩きの続きです。

ホーチミンの街をぶらぶら歩きながら、ネイルしたり、アオザイ写真撮ったり♪

けっこう、女子旅(もどき)を楽しんでいたようです。

この記事は、私の実際の旅行をもとにしています。4年ほど前なので、変わっていることも多いかもしれませんがイメージで。

新型コロナウィルスで閉店中の日本人宿イージーステイハノイです。イージーステイハノイを予約されていた方、大変申し訳ありません。

イージーステイハノイでは、少しでも、ベトナム気分を味わってもらえればと思い、これまで撮りためた写真や、最近のハノイの様子を発信しております。

★気分だけベトナム旅行 記事一覧★

ホーチミンの街の果物売り

市場の外へ。

するとバナナ屋。よく見てみると、数種類のバナナが置いてありますね。

使い込んだ笠もいい感じ。

マンゴスチン。

私、これ好きなんです。

大きい街には果物売りの行商の人がいっぱいいますよね。

ネイルをしに行く

最近、ご無沙汰なのですが、ベトナム旅行の楽しみの1つはネイルをすることでした。

普段、日本でしないのに、なぜかベトナムへ行くとやりたくなる。

旅行の最初の方にやって、テンションをあげる作戦。

もっと凝ったものにしてもらえばよかったかな?

有名どころをまわる

そのあとは有名どころをまわる~。

まずはホーチミンおじさん。

おじさんの裏にはきれいな蓮の花が。

おじさんの目の前。

ああ、右手に見えるのは国営百貨店だったところですな。

国営百貨店も、昔、けっこう行きました。

ホーチミンの教会。

いいよね~。

あまり大きな声で言えませんが、実はハノイの教会よりこっちの方が好きです。

ホーチミンは、郵便局もかわいい。

ホーチミンは木が高いのよね~。

木の高さを感じるとき、ホーチミンにいるなぁ、っていうのを実感します。

プロパガンダ広告。

ハノイより多い?

色合いがよろし。

信号に感動していたみたいです。

押しボタンがあることにびっくり。

そういえば、先日、ハノイでも「信号、全然変わらないなぁ」と思ってたら、ボタンがありました。

電線工事中。

あ、これは数年前の状況ですよ。

カニを食べる

ランチはカニを食べに。

日本に住んでいるときの旅行なので、贅沢だなぁ。

おぉぉ、カニさんたち。

食べちゃうよ~。

と、思ったらソフトシェルクラブ22万ドン。

ゲッ、高い。

ダメもとで、半分にお願いしてみたらOKとのこと。

というわけで、春巻きとカニ(半分)を頼むことに。値段も半分ですよ。

カニさんだわ。

そしてカニ春巻き。贅沢三昧です。

定番の茶。

また、食べたいなぁ~。

 

ベトナムの最新情報は在ベトナム日本大使館で↓↓
日本大使館ホームページ

★〈気分だけベトナム旅行〉を始めた理由はこちら★

ハノイの日本人宿 EZ STAY Hanoi
http://ezstayhanoi.com