ハノイの焼き鳥屋さんビンミンのこと〈気分だけベトナム旅行⑪〉

今回は、現地在住の日本人に人気ローカルレストラン「ビンミン(Binh Minh)」を紹介します。ビンミンでは美味しい焼き鳥を楽しめますよ!

新型コロナウィルスで閉店中の日本人宿イージーステイハノイです。イージーステイハノイを予約されていた方、大変申し訳ありません。

イージーステイハノイでは、少しでも、ベトナム気分を味わってもらえればと思い、これまで撮りためた写真や、最近のハノイの様子を発信しております。

★気分だけベトナム旅行 記事一覧★

 

ビンミンは日本語OK

ビンミンですが、ローカルなお店なのになぜか日本語がいっぱいで、日本人に人気店なのであります。

メニューも日本語あり。

値段は書いていませんが、まあ、めっちゃ高くなることはありません。思いきり食べまくって1000円くらいでしょう。

お店の人は、ちょっぴり日本語が話せます。メニューを日本語で言っても通じる感じ。安心ですよね。

美味しい焼き鳥たち

それでは、美味しい、美味しい肉たちをご紹介。

まずはモモ。ボリュームがあり、1人でちょこっと飲むならこのモモだけ頼むのもありかも。

続いて手羽先。

顔と比較するとこのくらい。

個人的には、ビンミンの中で1番好きなメニューです。

女子も興味津々??

そして、日本人にはちょっとインパクト大の足。

足、そのまんまよ。

焼く前の状態。1番手前の足、裏側が見えて超リアル。って、本当にリアルですからね。

この足で鶏さんたちは大地を踏みしめて歩いていたのですよ。

ビールも飲もう

焼き鳥を食べるとビールがすすみます!

ビールは生ビールがおすすめです。

イージーステイハノイ再開したら、皆さん一緒に行きましょう。

どこにあるの?

【Googleマップ:ビンミン】

地図を見てわかるよう、イージーステイハノイから徒歩で行くことができます。

住所:5 Lý Văn Phức, Cát Linh, Đống Đa, Hà Nội

そして、なんとこのビンミン、東京に支店があります。東京のビンミンに行けば、まさに「気分だけベトナム旅行」。

私はまだ行ったことがありませんが、東京にお住いのみなさん、ぜひチャレンジしてみてください。

 

★〈気分だけベトナム旅行〉を始めた理由はこちら★

ハノイの日本人宿 EZ STAY Hanoi
https://ezstayhanoi.com/wp/