ベトナム・ハノイ丸わかり観光情報

シンチャオ!ハノイの日本人宿「イージーステイハノイ」のホームページへようこそ。このページは、「ハノイの街の魅力」と「ハノイ観光に必要な情報」をぎゅっと詰め込んでいます。皆様のハノイ旅行の計画に役立てば幸いです。

 ベトナム入国についてのリンク ノイバイ空港から市内への移動についてのリンク ハノイの両替についてのリンク

ハノイの天気についてのリンク ハノイのSIM・WIFIについてのリンク ツアーについてのリンク ハノイでの宿泊についてのリンク

ハノイってどんな街?

ハノイの概要

ベトナムの首都、ハノイ。ハノイはベトナム北部に位置し、1000年以上の歴史を持つ都市です。ベトナムの政治や文化の中心地であり、ホーチミン市とは対照的に伝統的な雰囲気が色濃く残っています。旧市街の狭い路地や湖畔の風景、フランス植民地時代の建物、近代的な建築物が混在するハノイは、訪れる人々を魅了します。

主要観光スポット

ハノイには数多くの観光スポットがあります。以下は、その中でも代表的なものです。

ハノイ市内

ホアンキエム湖:市の中心に位置する湖で、散歩やジョギングを楽しむ地元の人々の姿が見られます。湖の中央にある玉山祠も見どころです。

ハノイ旧市街:狭い路地や古い建物が立ち並ぶエリアで、地元の生活を垣間見ることができます。バインミーやフォーなどのローカルフードも楽しめます。

ホーチミン廟:ベトナムの独立を導いたホーチミン主席が眠る廟です。厳かな雰囲気が漂い、多くの観光客が訪れます。

タンロン遺跡:ハノイの中心部に位置する世界遺産で、ベトナムの長い歴史を感じることができる遺跡です。

水上人形劇場:ベトナム伝統の芸能で、水上で繰り広げられる人形劇は一見の価値があります。言葉がわからなくても、楽しめる内容です。

ハノイから行ける観光地

ハロン湾(クアンニン省):世界遺産に登録されている美しい湾で、石灰岩の奇岩が立ち並ぶ絶景が広がります。クルーズでの観光が人気です。

チャンアン(ニンビン省):壮大な石灰岩の山々と清らかな河川が織りなす美しい景観を楽しめます。ボートツアーがおすすめです。

ハノイのグルメ

ハノイはグルメの宝庫でもあります。以下は必ず食べたいハノイグルメです。

フォー:ベトナムの国民食とも言える米麺のスープ。牛肉の「フォー・ボー」と鶏肉の「フォー・ガー」が代表的です。

ブンチャー:焼いた豚肉が入ったヌックマムベースのつけダレに、米粉の麺(ブン)をつけて食べる、つけ麺料理です。たっぷりの香草も一緒に食べます。

バインミー:フランスパンにパテや野菜、ハムなどを挟んだサンドイッチ。様々なトッピングがバラエティ豊かです。

ハノイの日本人宿スタッフのブログ

ツアー

投稿が見つかりませんでした。

食べる

観る

投稿が見つかりませんでした。

買う

投稿が見つかりませんでした。

泊まる

投稿が見つかりませんでした。

癒される

投稿が見つかりませんでした。