ロープウェーでベトナムで1番高い山に登頂!〈気分だけベトナム旅行⑩〉

新型コロナウィルスで閉店中の日本人宿イージーステイハノイです。イージーステイハノイを予約されていた方、大変申し訳ありません。

イージーステイハノイでは、少しでも、ベトナム気分を味わってもらえればと思い、これまで撮りためた写真や、最近のハノイの様子を発信しております。

★気分だけベトナム旅行 記事一覧★

今回はベトナムで1番高い山「ファンシーパン山」のロープウェーです。

※2018年の情報です。

登山鉄道でロープウェー乗り場へ

ロープウェー乗り場はサパの街から少し離れたところにあるのですが、そこへは登山鉄道で行くことができます。

登山鉄道の駅はサパの市内中心部。

私は、登山鉄道、ロープウェー、山頂のケーブルカー全部が含まれたチケットをこの駅で購入しました。

鉄道はとってもきれい。窓がたくさんあって景色もよく見えそう。

と思ったら、真っ白でした。

4月の朝でこんな感じですね。

景色は何も見えなかったけれど、ロープウェー乗り場に到着。

ロープウェー乗り場へは、サパの街からバスや車でも来ることができます。

乗り場の外には、お土産や食べ物の屋台が出ていました。

ロープウェーだ

さあ、いよいよロープウェイに乗車します。

また雲。

しかし、この雲が見どころでもあります。

雲海を見ることができるんですよ。

見事な雲海です。

ケーブルカーで

ロープウェーが到着!

って、まだまだ山頂ではありません。

1度建物の外に出ます。

またしても白い。

ケーブルカーに乗った先に山頂が待っているのです。このケーブルカーは使わずに、階段でも山頂へ行くことができますよ。

山頂!

山頂はものすごい人でした。中国人が多いみたいです。

それにしても、真っ白。

ファンシーパン山はベトナムで1番高い場所ですよ。

正確にはインドシナ半島で1番ですけどね。

帰りの景色がスゴイ

帰りもロープウェーに乗ります。

ああ、また真っ白?

いえいえ、真っ白ではありません。

おぉ。

棚田の景色が広がっています。

もう、驚くばかり。

サパのロープウェーは、雲海と棚田、運がよければ2つの絶景を楽しめます。

★〈気分だけベトナム旅行〉を始めた理由はこちら★

ハノイの日本人宿 EZ STAY Hanoi
http://ezstayhanoi.com/