ハノイの高架下壁画〈気分だけベトナム旅行⑯〉

サパへ行ったり、ハロン湾へ行ったり、ハノイに戻ったり・・・。気分だけなので、あっち行ったりこっち行ったりし放題ですね。

今回は鉄道高架下にある壁画を見てみましょう!

新型コロナウィルスで閉店中の日本人宿イージーステイハノイです。イージーステイハノイを予約されていた方、大変申し訳ありません。

イージーステイハノイでは、少しでも、ベトナム気分を味わってもらえればと思い、これまで撮りためた写真や、最近のハノイの様子を発信しております。

★気分だけベトナム旅行 記事一覧★

 

旧市街の鉄道高架下…

ハノイ駅とロンビエン駅の間、フンフン(Phung Hung)通りは壁画を楽しめる通りです。

ひたすら壁画を紹介します

本日は、壁画ストリートの絵を端っこからひたすら紹介していきたいと思います。

まずはハノイの路面電車の風景。昔、ハノイには路面電車が6路線も走っていたのだとか。

旧市街の街並み~。ハノイの旧市街は独特の雰囲気がありますよね。

ハノイと言ったら花売りの人たち!

ハノイは他の街に比べって圧倒的に花を売っている人が多いです。

最近はおしゃれな花屋も多いんですよ。

アオザイ美人の仲間入り?

そうそう、イージーステイハノイではアオザイのレンタルもしております。

リアル。白黒写真みたいですよね。

ハンマー通り。

絵に溶け込んだ写真を撮るのも楽しいです。

絵プラス立体物もありました。バイクは本物ですよ。

このおばさん、本当の人???

壁絵の世界に迷い込んだみたい。

子どもたちと視線が合ってますね。

そして・・・

ロンビエン橋の鉄橋の上!

本当に立っているみたいですよね?

実際は壁画なんですけど。

旧市街の中なので、お買い物の最中、寄り道してみるのがおすすめですよ。

★〈気分だけベトナム旅行〉を始めた理由はこちら★

ハノイの日本人宿 EZ STAY Hanoi
http://ezstayhanoi.com