美味しそうなベトナム料理集めてみた第2弾〈気分だけベトナム旅行㊾〉

今日は・・・

アルバムを見ながら美味しいそうなベトナム料理を集めてみた

の第2弾です♪

ベトナム料理じゃないのも交じっているかもしれませんが、ベトナムで食べられる美味しいものたちです。

新型コロナウィルスで閉店中の日本人宿イージーステイハノイです。イージーステイハノイを予約されていた方、大変申し訳ありません。

イージーステイハノイでは、少しでも、ベトナム気分を味わってもらえればと思い、これまで撮りためた写真や、最近のハノイの様子を発信しております。

★気分だけベトナム旅行 記事一覧★

旧市街の路上シーフード♪

ちょっと豪華にやりたいときはいいですね~。

しゃこ。

マテ貝にカキ。

マテ貝、日本ではあまり見慣れないと思いますが、美味しいです。

イカもぷりぷり。

ビールが進みますね。

ビールのおつまみと言ったら、「ネムチュア」。

ベトナム風生ソーセージ?

これもお酒に合います。

そういえば、前回ブンチャーを紹介していませんでしたね。

ハノイの名物料理、ブンチャーです。

焼き肉の入ったスープと、米麺のブンを一緒にいただきますよ。

出てきた瞬間、「こんなに麺、食べられる?」って思うけど、意外とぺろりと食べられちゃいます。

鶏肉もいいけど、牛肉も美味しい!

ベトナムと言ったらフォーですね。

こちらはネムヌーン。

南部の海の街、ニャチャンの名物料理です。いろんな味をライスペーパーでくるんでパクリ!

きゅうりの左側にある焼きソーセージがメインですよ~。

ニャチャンの次はフエ料理のコムヘン。

しじみごはんです。

これはライスペーパーじゃないけど、いろんな食材が合わさって、面白い食感と味に。

ドドーンと、バイントム。

エビ揚げ。

これもハノイの名物料理。

食べる前に揚げなおしてくれるので、あつあつでいただけます。

ブンチャーを食べるときみたいにつけ汁につけてね。

こちらもバイントム。小エビタイプも美味しい。

サクサク、カリカリだよ~。

最後にデザートもちょこっと。

ベトナムと言ったらプリンでしょ。

ハノイのプリンは全体的にホーチミンより、やわらかめな気がします。

ベトナムっぽくないけど、マカロン。

フランスを代表するお菓子ですね。

やはり、フランス植民地の影響かしら?ハノイには、美味しいマカロンもありますよ。

 

ベトナムの最新情報は在ベトナム日本大使館で↓↓
日本大使館ホームページ

★〈気分だけベトナム旅行〉を始めた理由はこちら★

ハノイの日本人宿 EZ STAY Hanoi
http://ezstayhanoi.com